イメージ 1第103話

元旦の朝、吉永小百合さんから年賀状が届きビックリされた方も多かったのではないでしょうか ?

よく読めば、映画「母べえ」へのお誘い。

でも一瞬 心ときめかすことが出来ました。

心温まる文面にしばらく見入ってしまいましたが、裏面(どちらが裏か表かわかりません)には、日本郵政株式会社 社長からの堅苦しい挨拶文が・・・・・・・

年頭 社員を集めて訓示するが如き文面に・・・・・この企画意図が薄れてしまったように思えます。

数少ない、日常を見せない神秘性を持った女優「吉永小百合さんからの年賀状」これだけで充分に企画は成功しています。

社長の挨拶は、心のこもった「あけましておめでとうございます」でよろしかったのでは・・・・・・・・

今日の話は、もっと素敵な年賀状を頂いたので・・・・・ご紹介します。

差出人は、演劇関係者なら誰でも知っている ○○子プロダクション大阪ルーム の看板娘(?)

干支のネズミが、花嫁衣裳で両手をついてご挨拶している絵に添えられた言葉は

「貴女は晩婚です! 占い師に言われたのは 遠い昔でした・・・」 
2008年 迎 春  ○ ○ 小夜子 

いいねぇー いいねぇー

関西喜劇の「笑いと涙」が、凝縮している年賀状。    

私も自分を晒しまくったブログを書き込んでますが、小夜子さんも書ききれない程のネタは有るはず、是非「小夜子の劇場日記」書いて下さい。

「小百合さん」と「小夜子さん」の年賀状から